スキー場
■長野県大町市/

スポーツ施設|

スキー場

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場ファミリーパーク投稿口コミ

施設検索/長野県大町市の「HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場ファミリーパーク」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

温泉施設のあるキャンプ場

評価:4

長野県で有名な黒部ダム付近にある冬はスキー場、春夏はキャンプ場として利用できるレジャー施設です。
私はキャンプが大好きで、春の季節に鹿島槍に行きました。
テントサイトは3箇所で分かれていて、A・B・Cで区画分けされています。
私が借りたサイトは、地面がアスファルトになっておりテントの汚れが比較的軽くすむ場所でした、地面がアスファルトなのでペグが打てませんが、施設にてレンガブロックの貸し出しがあるので対応は全然可能でした。
Bサイトは地面が芝なのでペグ使用でテントを建てられます。
キャンプ場付近にはコンビニやスーパーはありませんので、山を登る前に食材は購入していった方が良いと思います。
キャンプ場施設内の紹介をします。施設内には子供が喜ぶキッズスペースがあります、私が行った時はボルダリング、トランポリンやボールなどがあり、子供達がとても喜んでいました。
お風呂はどうするの?とよく聞かれますが、鹿島槍キャンプ場内の施設に温泉が付いています、値段は大人1人¥800で大浴場と露天風呂が入れます!
私が露天風呂に入ったときは雨が降っていて気温が低く寒かったのですが、寒い中熱いお風呂に入って最高でした。
施設では色々な体験イベントも体験する事が出来ます。アイス作りやパン作り等があり、アイス作りを体験しました!1人¥1,000で出来ます、牛乳と生クリーム練乳等を混ぜ、塩をかけた氷内にいれてよく振ります、一からアイス作りを子供に体験させられたのでとても良い思いでになりました。
他にも施設内には、卓球が出来るスペースや軽いお菓子が売っている場所等もありとても楽しめますよ!キャンプ用品で忘れ物等があった場合、施設内に色々売っているので、そこで購入する事も可能です。
キャンプ場周りには山がたくさんあります、運が良ければ野生の猿や鹿などを発見することもあると思います、私は山を登っている時に野生の日本猿が道路にいるのを発見しました!

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

みそらさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画