
滑るにも1日では足りないくらいの広さ! 初心者から上級者まで楽しめるスキー場。 雪質も良く、景色も良く、疲れた身体を癒してくれる温泉もついていて言うことなし! また行きたくなるスキー場の一つ。 万人に喜ばれる事間違いなし。
ご希望のスキー場情報を無料で検索できます。
スポーツ施設|
スキー場
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
51~76件を表示 / 全76件
滑るにも1日では足りないくらいの広さ! 初心者から上級者まで楽しめるスキー場。 雪質も良く、景色も良く、疲れた身体を癒してくれる温泉もついていて言うことなし! また行きたくなるスキー場の一つ。 万人に喜ばれる事間違いなし。
爽快な滑走が楽しめるパウダースノーゲレンデです。様々なアトラクションがあり、初心者から上級者まで、ファミリーからヘビーユーザーまで楽しめる東北最大級のスノーエリアです。
とにかく広いゲレンデで、雪質はほんとに最高!! コースも全長20キロ位はあります〜からほんとにロングランが楽しめるし、リフトも沢山あって一日じゃ回りきれません。初心者の方は山頂に行ったら一番下まで滑って終わりになってしまうかも・・ 樹氷も見ながらその中を滑れるのは蔵王温泉スキー場位じゃないですかね〜
スキーを楽しむためにはやはり山形蔵王が超オススメです。 初心者から、上級者まで楽しめる様々なコースが整っており、一度行ったら他は行けなくなります。 また、温泉が良い。 1日の疲れを温泉に入りゆっくりほぐして、また翌日はスキー三昧です。 是非一度は足を運んで下さい。
何度行ってもこの蔵王スキー場は飽きません。コースの多さもその1つです。それと何と言っても樹氷の中を滑る爽快感は特別です。世界的に見ても此れだけの樹氷はそう無いと言う事です。まあそれだけ寒いと言う事ですけど。吹雪くとそれはそれは大変です。
スキー場といえば蔵王というくらいに認知度が高いところです!コース、雪質、ホテルの数などその名に恥じない規模がありますね。 私はあまりうまいほうではないので、上級者コースは勘弁ですが、それでも十分に楽しめました。 スキーで目いっぱい遊んだあとは温泉でゆっくり…それ以上ない贅沢が味わえます、是非泊まりで行きたいところですね。 また蔵王で忘れてはいけないのが樹氷です。 これは世界的にみても珍しい現象とのことで、海外からの観光者が多いのもうなずけます。 今年も時間を作って訪れたいですね! ただ一つだけ大きな問題が…実はわたくし寒いのがとても苦手なんです(爆)
一度だけ行ったことがあるのですが、その時スノボーをしまして、今まで一度も滑ったことがなかったのですが、初心者の私でも、何時間かすれば、滑れるようになりまして、それだけ、ここは滑りやすいところだと思いました。また、多彩なコースもあり、きっと楽しめると思います。
やはりなんといっても樹氷ですね。樹氷の中をすべるのは気持ちいいですよ。斜度もたいした事無し、初心者にもお勧めです。特に午前中早い時間にお勧めです。また、滑り終わってから宿での風呂はたまりません。最高の温泉の一つです。お勧めします。
どちらかと言えば、中級者位からのコースが多い様に思います。 ただし、百万人ゲレンデというゲレンデは初心者が練習するのにピッタリなゲレンデです。 斜面はなだらかで、恐ろしく幅が広いので他の方とぶつかる心配をあまりしなくて良い事 。コースが非常に長いので、私はここを一日滑っていました。 慣れたら是非樹氷と雪に埋れたお地蔵様を見に行くと楽しめると思います。
コースの多さ・広さ共に近隣のスキー場の中でもダントツです!また雪もモリモリ降るので、いつでもフカフカのパウダースノウが楽しめます☆真っ白フカフカな雪に癒されてください♪
蔵王温泉スキー場は 山形県一番のスキー場です!雪質はパウダースノーで積雪も多く、シーズンには多くのスキー、スノーボーダーで賑わっています。また、樹氷は本当に見事で圧倒されます。スキー後の温泉も最高です!
山形のスキー場といえばここですね。とっても広いので一日では足りません。初心者コースから玄人向けのコースまであります。たくさんありすぎて迷いますが、一日遊んで疲れたらふもとの蔵王温泉で疲れをいやせるので、いいですね。
蔵王と言えばモンスター(樹氷)ですよね。 天気の良い日に山頂から樹氷原コースを滑るのは最高です。 何度か樹氷の中を滑りましたが、意外と硬いのに驚きました。 衝突したら多分怪我をしますのでご注意を。 山頂から大森ゲレンデまでの超ロングコースは、一気に滑ると息は切れるし、足はプルプルします。温泉に入って疲れを取りましょう。
独身時代、福島に二週間出張に行ったことがあります。休みはたったの1日。仲間とレンタカーを借りスキーに出かけました。なんの用意も時間もなかったのでソリを借り麓で遊んだのを覚えています。 南国育ちの私達はゴールデンウイークまで滑れると伺った時にはビックリしました。
蔵王スキー場名物「横倉の壁」にチャレンジしました。今でもあの恐怖は忘れられません。是非一度、チャレンジしてみては。当時、雲海が見られるということもあって旅行ついでに行きました。今でも忘れられない思い出です。東京からも東北自動車道で3時間程です。
30年余り前、初めて蔵王スキー場に行って感動したのが、モンスターと横倉の壁である。樹氷の怪物の間を滑る醍醐味と斜度40度を超える壁を滑り落ちるスリルは今も脳裏に焼付いている。温泉付きで、また訪れてみたい。
一日で遊びきるのは無理な、とっても広いスキー場です^^; 頂上へいくゴンドラは、かなり混み合って並ぶので覚悟が必要・・・ 晴天率はあまり良くないようですが、晴れた日の樹氷はほんとうにキレイです! 滑りに自信のある方は【横倉のかべ】にチャレンジしては?^^超急斜のコースで、感覚的には「滑る」より「落ちる」感覚だとか。ちなみに私は近づくことすら出来ませんでした〜
本当に広いスキー場で自分がどこにいるかをゲレンデ案内で見ておかないと間違った場所に滑り降りてしまいます。それと頂上に行くロープウェイは早朝に並んで買わないと乗れなくなってしまうんで気をつけたほうがいいですよ。実は私も1本目のロープウェイは3便目ぐらいに乗れたのですが、なんと新品のスキーブーツに足が入らなくブーツを持ってロープウェイに乗り込み、到着場のレストラン内で何とか履けるようになったときは上のロープウェイがお昼の2時頃まで乗れずあきらめたいきさつがあります。おかげで典型的な樹氷を見ることが出来ませんでした。
最近はご無沙汰していますが、以前は何度も行っていました。 青空の下でアイスモンスター(樹氷)の横を滑った時は最高の気分でした。 夜は蔵王の町のあちこちから温泉の湯気があがって幻想的。 ラーメンやお餅がとても美味しかったです。 スキー場の中では一番好きなところです。
なんといっても樹氷がすごい!! ゴンドラで一気に頂上に行くと見られます。 その景色はとても壮大です。 温泉街の中にあるので、観光だけの方も多いです。 スキーヤーやボーダーの方は、頂上まで行って あとは樹氷の中を滑って降りてくることも出来ます。 かなりお勧めのスキー場です!
以前に勤めていた会社のスキー旅行で滑りました。 初心者から上級者のコースが充実していて、中でも「横倉の壁」は超上級者コースで、私も降りてくるだけで必死でした。 また、スキーやスノーボードだけでなく、樹氷の見学や温泉だけでも十分に楽しめますよ。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |